プレスリリース

「シュープラザ」が、「Mizuno(ミズノ)」と、メンズファッション誌「smart」との、
トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動!

 当社は、自社業態「シュープラザ」と、日本を代表するスポーツブランド「Mizuno(ミズノ)」、宝島社発行の人気メンズファッション誌「smart」による、トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動します。

 このプロジェクトは、「シュープラザ」と「ミズノ」が、20代男性を中心に幅広い世代の読者を持つ人気ファッション誌「smart」と協同し、認知拡大を目的とした「シンプルかつファッション性の高いスニーカーを作る」という企画です。
 トレンド傾向の調査から、どのようにデザインに取り入れるか、ミズノマーケティング担当、デザイナー、「smart」編集部、ライター、スタイリストといった、まさにファッションと靴のプロフェッショナルが集結し、「欲しい、履きたい、スニーカー」を目指します。
 第1回のミーティングでは、市場調査を確認し、今求められている傾向をもとに、ベースデザインを選考し、アレンジで加えるデザイン、また履き心地や価格面など、スニーカー商品開発について熱く語られました。
 次回は、夏頃にファーストサンプルを確認し、第2回目のミーティングを予定。本年12月頃、全国のシュープラザと、公式オンラインショップでの限定発売を予定しています。
 プロジェクトの様子は、雑誌「smart」でも掲載中です。靴専門店「シュープラザ」、日本を代表するスポーツブランド「Mizuno」、ファッション誌「smart」のトリプルコラボスニーカープロジェクトにご期待ください。

「smart」7月号に掲載中 第1回 ミーティングの様子