年末の大掃除、靴箱の肥やしになっている靴…下取りしてみませんか?

靴箱が靴でいっぱいになっている…。そんなお悩みを抱えている人はいないでしょうか?今回は、靴の下取りキャンペーンや、お得な情報をご紹介します!

f:id:chiyodamag:20170830122305j:plain

靴箱がいっぱいになって困った経験はありませんか?特に靴の中でもスニーカーはコレクションとして集めている人や、パーティー用の靴もいざという時の一足として靴箱にある人も多いと思います。

生活の必需品として大切な靴はいつの間にか玄関に何足も並んでいる時があります。今回はスニーカーの保管方法・下取りキャンペーンについてご紹介します。

靴の保管方法

せっかく買ったスニーカーや、大切な靴は少しでも綺麗な状態で保管したいですよね。しかし、購入してそのまま箱に入れて放置してしまうと変色してしまう恐れがあります。箱や、包み紙の成分が湿気などにより分泌され、それが靴に付着する場合があります。

新品のまま、長期間愛用したい場合、変色から守る方法として収納、保管にオススメなアイテムをご紹介します。

圧縮収納による靴の保管

圧縮収納を利用した靴の保管についてご紹介いたします!
チャック式のビニール袋とポータブル掃除機(ポータブルでなくても可)を使用する保管方法

  1. チャックの袋に入れ、靴を収納。
  2. 型崩れ防止のため、掃除機で空気を抜く。(※空気を抜きすぎないようにお気をつけ下さい。)
  3. 若干の空気を残しチャックを閉じる。(変形防止のため)
  4. 靴の箱に収納

この方法は、新品の状態に近いまま長期間愛用したい場合、変色から守る方法としての収納・保管にオススメです!
※スニーカーの変色を100%妨げるものではありません。

詳細はこちら

「地球にやさしいこと」靴の下取りキャンペーン!

f:id:chiyodamag:20170621160048p:plain

シュープラザでは、社会貢献活動の一環として「靴の下取りキャンペーン」を行っています。下取り一足(両足)につき、割引券をお渡ししております。靴の一部はサーマルリサイクル(熱回収)をいたします。

今後さらにその割合を高め、クリーンエネルギー政策に貢献していけるように目指します。(※サーマルリサイクルへの取り組みは関東地方の店舗で実施しています)

靴の下取りキャンペーンについて

  • 下取りを行う際は、両足を揃えて、砂・土など軽く払ってお持ちください。
  • 下取りは一足に付き税込200円割引券1枚お渡ししています。
  • 下取りはお一人様5足までといたします。
  • 下取りいたしました靴はご返却できませんので予めご了承ください。
  • 自社・他社の靴問わず、ビジネスシューズ、スニーカー、長靴、パンプスなどいろいろな種類での下取りが可能です。やぶれた靴、壊れた靴でも大丈夫です。(サンダル、上履き、室内履き等は対象外といたします。)

・下取りを行なった靴の一部はサーマルリサイクル(熱回収)をしております。

※サーマルリサイクルへの取り組みは関東地方の店舗で実施しております。

f:id:chiyodamag:20170830124136p:plain

f:id:chiyodamag:20170830124156p:plain

詳細はこちら

プレミアムフライデーは靴の下取り3倍!

f:id:chiyodamag:20170621160511p:plain

毎月末の金曜日「プレミアムフライデー」は、『靴の下取り3倍キャンペーン』を開催します!

履かなくなった不要な靴を店舗にお持ちいただくと、 下取り割引券と交換できる大好評の『靴の下取りキャンペーン』。通常、1足につき200円分の割引券のところ、プレミアムフライデーは、なんと通常の3倍!600円分の割引券と交換します!

下取り割引券は、お渡ししたその場でお使いいただけます。おトクに新しい靴を買って、週末を、そして次の月をフレッシュな気分で楽しみましょう!

詳細はこちら

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:unsplash