インスタ映えする靴の撮り方!これであなたもインスタグラマー♪

今流行りのSNSといえば「インスタグラム(Instagram)」ですよね!みなさんもおしゃれで可愛い、フォトジェニックな写真をあげているのではないでしょうか?今回は、靴をインスタグラムに投稿する際に、オススメしたい撮影方法についてご紹介します!

f:id:chiyodamag:20171115151655j:plain

最近の流行りといえば「インスタグラム」。おしゃれで可愛い写真を投稿して、あなたのお気に入りの靴をシェアしてみませんか?

インスタグラム 基本講座

f:id:chiyodamag:20171113154012j:plain

インスタ、インスタとよく聞くけど実際はどういうものなのか??
インスタグラム(Instagram)とは、ユーザーが投稿した写真・動画などが表示されるSNSのことです。

また、特定の人をフォローすると、その人の投稿が自分のタイムラインに表示されます。「いいね!」をすると、あとでその投稿を見たり、遡ってその投稿者のページに飛ぶことができます!コメントを残すこともできますし、「ハッシュタグ(#)」をつけることで、その関連と同じキーワードの写真を閲覧することができます!

さっそく撮影してみましょう!

お気に入りの靴を、今日はInstagramで投稿しようと思います!

まずは撮影する場所を確保しましょう。おしゃれで可愛い靴も、その辺にある普通の場所で撮ってしまうと、魅力も半減してしまいます。その靴がどんな場所で撮影されていたらより素敵に見えるかなどを考えて、場所にもこだわりましょう。外で撮影する際は、天気が良い日や日中を選ぶなど明るさに配慮しましょう。

靴と合わせる小道具も大事!

https://www.instagram.com/p/BbVeJ3FnxNS/

どんなに場所が良くても、靴を実際に履いているイメージが掴みにくい…。そんな撮影していませんか?対象物をより引き立てるのに、その周りの小道具も非常に大切な役割を占めています。例えば、シンプルなデザインの靴に出会っても、カラフルな靴下や、タイツなどと合わせることによって一段とおしゃれに撮影できます。また、靴と合わせる服も大切です。スカートやパンツも合わせ方次第で何通りも組み合わせができます。

統一感が大事!

何枚か投稿したら、自分のページを改めて確認してみましょう。一枚一枚は素敵なのに、並べてみたらおかしい…。そういった時は、投稿ページに統一感があるか確認してみましょう!

統一感を出すには、例えばおしゃれに関することだけを投稿する。または、フィルターをいつも同じものにするなど、何かしらルールを自分の中で作りましょう!

ただし、同じ角度から撮影した写真ばかりになると単調になる可能性もあるので、どういう風に撮影したいか共通のイメージを持ちましょう。

いかがでしたでしょうか? 皆さんも素敵な写真を投稿してみてください。

毎日をイキイキと働く女性たちの声から生まれたブランド、フワラク(fuwaraku)もInstagramを始めました!ぜひ参考にしてみてください!

f:id:chiyodamag:20171122110639j:plain

[フワラク プレミアム] fuwaraku premium FR-510 レディース
■品番 FR-510
■カラー ブラックスエード
■サイズ 21.5cm〜25.5cm
■価格 8,900円+税

足裏全体をフワフワとやさしく包み込むレディースキャリアパンプス。
日本製の本革を使用した細身のフォルムが美しいです。
ポインテッドトゥと落ち着いた色合いで大人の雰囲気を演出します。

詳細はこちら

f:id:chiyodamag:20170823165013p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:pixels