スニーカーの寿命ってどのくらい?買い替えの目安とは

お気に入りで履いていたスニーカーがいつの間にか、すり減ってしまった…。なんて経験ありませんか?そんな人のために買い替えの目安についてご紹介します!

f:id:chiyodamag:20170925131631j:plain

普段から履き慣れているスニーカーに愛着があって、買い換え時のタイミングを見つけられない人もいるのではないでしょうか。

お気に入りのスニーカーはいつまでも履き続けたいものですが、買い換えのタイミングを過ぎてしまった靴は、時に身体に良くない影響を与えてしまうことがあります。例えば、すり減った靴底のせいで身体の軸がずれてしまうなどが挙げられます。

買い換え時のタイミングをいくつかご紹介しますので、お持ちのスニーカーをぜひチェックしてみてください。

靴の裏をチェックしてみよう

靴底がすり減って、凹凸が無くなってきてはいませんか?また、歩き方の癖によってすり減り方にムラが出来て、靴が内側や外側に傾いていたりはしませんか?
靴底がすり減った靴を履いていると、凹凸が無くなったことで滑りやすくなることはもちろん、姿勢が崩れて身体に負担が掛かってしまいます。

スニーカーの多くは、靴底だけ交換したり修理したりできません。処分してしまう前に、是非シュープラザへお持ちください。シュープラザでは、お客様から回収した靴の一部をサーマルリサイクル(熱回収)しています。靴を捨ててしまう前に、シュープラザの「サーマルリサイクル」をご活用ください!

www.chiyodagrp.co.jp

落ちない汚れ… もしかしてカビ!?

汚れが目立ってきたことを「味が出てきた」と表現することもありますが、スニーカーでは汚れがあると不恰好に見えてしまうことがほとんどです。さらには、汚れだと思っていたものは実はカビだった…なんてことも。

日頃のお手入れがとっても大事です!
カビは非常に不衛生ですので、まずは十分に洗っていただき、それでもどうにもならない場合は買い換えましょう。

セダークレストのスニーカーがオススメ!

スニーカーの買い換えを検討している方にオススメなのはセダークレスト(CEDAR CREST)のスニーカーです。

セダークレストは1925年にアメリカで生まれたブランドです。通気性を高めたものや、クッション性を高めたもの、抗菌消臭効果のあるものなど、長く履き続けるための様々な工夫がされています。カジュアルタイプの靴なので普段着に合わせて好きなカラーを合わせてみてください。

f:id:chiyodamag:20170925143831j:plain

[セダークレスト] CEDAR CREST CC-9204 メンズ
■品番 CC-9204
■カラー ダークグレー
■サイズ 25.0〜28.0cm
■価格  4,890円+税

人気ブランド「CEDAR CREST」のウォーキングシューズ。
スエット素材を使用したカジュアルなデザイン。 足の負担を軽減するよう設計された、高機能な中敷きを採用。 長時間歩いていても、疲れにくくなっています。

詳細はこちら

※2017年9月時点の掲載情報です。

f:id:chiyodamag:20170925144251j:plain

[セダークレスト] CEDAR CREST CC-9204W レディース
■品番 CC-9204W
■カラー ライトグレー
■サイズ 23.0〜25.0cm
■価格  4,890円+税

人気ブランド「CEDAR CREST」のウォーキングシューズ。
落ち着いた色合いでまとめられたデザインは、 明るめのパンツに合う、ワンランク上のオシャレを楽しめる一足です。

詳細はこちら

※2017年9月時点の掲載情報です。

ぜひ自分にぴったりのスニーカーを見つけてください!

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain