子供達の笑顔のために!スニーカーの贈り物

シュープラザは、社会貢献活動の一つとして貧しい国の人たちにスニーカーを寄付する活動をしています!現地の子供達からの嬉しい言葉をご紹介します!

f:id:chiyodamag:20171002160834j:plainシュープラザは社会貢献活動をしています。今年、フィリピン・セブの子供達へ、たくさんのスニーカーを寄付してきました。 寄付した先のセブから嬉しいニュースが届きましたので、ご紹介します!

子供達の足元にはスニーカー

f:id:chiyodamag:20171002160627j:plain

この子供達は、シュープラザがスニーカーを贈ったパンダノン島の小学校の子供達です。

小学生向けの靴を中心に贈りました(女の子達が履いているグレーのシューズです)。

靴を履いて地区大会3位の好成績!

地区連合スポーツ大会で、彼女達の所属するボホール地区からもたくさんの学校が出場します。 なんと、この大会で、この小学校の子供達が、バスケットボールで地区3位の成績を収めました!

昨年までは、どの競技も裸足もしくはビーチサンダルでの参加だったため、なかなか思ったような成績を出せずにいました。しかし今年はみんなピカピカの靴を履いての出場。お隣のチームもビックリして足元を眺めています。 「その靴はどうしたんだ?」と聞かれ、「日本の人たちからのプレゼントなんだ!」と子供達も誇らしげに答えていたそうです。

www.chiyodagrp.co.jp

靴を履いて安全にスポーツができる事

この島で育った方は、「人は見た目ではないとは言うけれど、この島の子供達は、靴や衣類がないことで、このような場でとても恥ずかしい思いをしてきたんです。初めて、ピカピカの靴で出場できることの嬉しさは、僕も良くわかります」とお話ししてくださいました。

スニーカーで膨らむ子供達の夢

スニーカーの寄付により、最も貧しいとされているこの離島の子供達は「地区大会で1位になる!」という目標を持つことが出来ました。 今後も子供達に夢と希望を与えられる活動を続けてまいります!

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain