プレスリリース

社内公募による「こんな靴あったらいいな、絵コンテスト」から生まれた靴を発売。

 当社は、社内公募靴デザイン画コンテストによる新作シューズ第2弾を一部店舗にて発売します。

「こんな靴あったらいいな、絵コンテスト」は、日頃からさまざまな立場で“靴”に携わっている当社の従業員が、自由な発想、お客様目線で「こんな靴があったら…」を考え、デザイン画で応募するコンテストです。全国の従業員から集まったデザイン画122作品の中から、厳正な審査基準に基づき選ばれた靴が、このたび商品化され一部店舗にて発売されることになりました。
 受賞作品から商品化されることになったのは2作品で、第2弾として今回発売されるのは、人気のレースアップブーツサンダルです。毎年、春先から人気が出てくるブーツサンダルですが、このアイテムはトゥの部分がオープンではないため、靴下を履いてオールシーズン履き回せる仕様になっています。靴下の柄や素材を生かしながら、季節によって様々なコーディネートが楽しめます。カラーは、アイボリー、キャメル、ダークブラウンと、一年を通して着用いただけるラインナップとなっています。

 当社では、全国各地のお客様の声をかたちにした靴をお届けできるよう、これからもこういったコンテストを継続して実施してまいります。


写真


受賞デザイン画
第一回こんな靴あったらいいな、絵コンテスト 表彰引の様子