スニーカー×タイツで大人可愛いを目指そう!

大人女子のスニーカー×スカートコーデはタイツがポイント!今回はスカート・タイツ・スニーカーの組み合わせについて紹介します。

f:id:chiyodamag:20171018151033j:plain

ここ数年、大人女子の間でもファッションにスニーカーを取り入れたコーディネートを楽しむ人が増えています。シックなスタイルでも、足元をスニーカーにチェンジすると程よくカジュアルダウンすることができるのでとても便利ですよね。

とはいえ、ティーンズファッションのような生足にスニーカーという組み合わせは、なかなかハードルが高いですよね。そんな時に活躍するのがタイツです。
今回は、そんなスニーカー×タイツのコーデ術をご紹介します。

大人の女性は黒×黒がオススメ

大人の女性にもっともオススメなのが、黒のスニーカーと黒のタイツを合わせるコーディネートです。
スニーカーを履き慣れていない女性でも違和感なく合わせやすく、カジュアルだけでなく、フェミニンやシックなスタイルにもピッタリです。
初心者にも挑戦しやすいので、ぜひトライしてみてください。

同色コーデで足長効果も抜群!

黒以外でも、スニーカーとタイツを同色にする組み合わせはオススメです。特に大人の女性に人気なのが、ネイビーやブラウンです。
引き締めカラーなので、おしゃれなだけではなく、足がスッキリとして、スマートに見せることもできます。
加えて、足長効果も期待できるのでオススメです。

一方パステルカラーなどの淡い色での組み合わせは、子どもっぽさが強まるので上級者向けです。
最初は暗い色から挑戦してみましょう。

大人可愛いオススメコーデ術

タイツ×スニーカーを使った大人可愛いオススメコーデ術は、スカートとの組み合わせです。ミモレ丈やマキシ丈のスカートは適度なフォーマル感があるので、大人女子にピッタリです。

また、普段パンプスのコーデが多い方は、スニーカーに履き替えるといつもと全体のバランスが違って見えると思います。
いつもより長めの丈にしてみたり、ちょっとスカートを折りかえしてみたりして、スニーカーとのちょうどいい組み合わせを研究してみましょう。

大人カジュアルなセダークレストがオススメ

大人可愛いスニーカースタイルを叶えてくれるのが、セダークレストのスニーカーです。スマートな印象ながらも程よくボリューム感があり、タウンユースにもピッタリなベーシックデザインは、どんなスタイルにもマッチします。

大人可愛いスタイルに最適なカラーを用意しているだけでなく、ソールがしなやかで柔らかいので、美しいシルエットが保てる作りの良さは魅力です。ぜひ大人可愛いスニーカー×タイツスタイルに、セダークレストのスニーカーを選んでみてはいかがでしょうか。

f:id:chiyodamag:20180207170113j:plain
f:id:chiyodamag:20180207170117j:plain

[セダークレスト] CEDAR CREST CC-9144W レディース
■品番 CC-9144W
■カラー ブラック×ブラック
■サイズ 22.5cm〜25.0cm
■価格 3,890円+税

人気ブランド「CEDAR CREST」のレディーススニーカー☆
シンプルなデザインとカラーだからオ―ルシーズン履いていただけます♪
細身のシルエットはすっきりとした印象に見せてくれます◎
ジーンズやミモレ丈スカートなどと合わせて大人カジュアルなスタイルに☆
定番で使えるスニーカーのバリエーションにおすすめな一足です。

詳細はこちら

※2018年2月時点の掲載情報です。

店頭・通販にて取り扱いしております。

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:unsplash