パンプスが脱げる!かかとのパカパカを防止する方法とは

働く女性が履く「パンプス」は脱げにくいものがいいですよね!今回は、「フワラク プレミアム」よりオススメシューズをご紹介します!

f:id:chiyodamag:20180228201639p:plain

働く女性が履く機会の多いパンプスですが、デザインなどで衝動買いしてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

サイズを間違えて購入すると、パンプスが脱げたり、足のトラブルの原因になります。 今回は、パンプスのサイズ選びのポイントなどをご紹介します。

ちゃんと合ってる?サイズ選びは慎重に!

サイズ選びで大切なことは、靴の素材に合わせてパンプスを選ぶことです。例えば、本革の天然素材のパンプスは履いているうちに素材が伸びやすいため、普段よりもワンサイズ小さいサイズを選ぶ人が多いです。

また、合成皮革素材のパンプスは伸びにくいため、普段よりもワンサイズ大きめのサイズを選ぶ人が多いです。 パンプスはつま先が細くなっており、捨て寸と呼ばれるつま先から靴の先端にかけて0.5cmから1.5cmの隙間が必要です。必ず試し履きをした上でフィット感のあるサイズを選ぶようにしましょう。
※靴によって異なる場合がございます。

午後の足にご用心!むくみで足のサイズが変わることも

多くの女性は、午後になると足のむくみを感じやすくなるものです。足のむくみの原因としては血行不良をはじめ、長時間の立ち仕事や座り仕事、塩分・水分の摂り過ぎなど色々な原因があります。

朝履いていたパンプスが夕方になるときつくなったり、靴下やタイツの跡がしばらく取れなかったりする場合は足がむくんでいる証拠です可能なら午前・午後の両方に靴選びをして、自分の足のむくみ加減を知っておくとベストです! 

むくみを防止するには、足のツボ押しやマッサージがオススメです。また、寝る時には血液の循環を良くするために足枕などで足を高くすることも良いでしょう。

中敷きを活用してピッタリサイズに!

もしサイズの合わないパンプスを購入してしまった時には、中敷を活用して解決できます。足全体やつま先、土踏まずなど自分の気になる箇所に入れてみましょう。

中敷を選ぶ時はパンプスの形に合うものを選ぶことがポイントです。中敷にはスニーカーやブーツ用など色々な種類がありますので、購入時には間違えないように注意しましょう。

そして、自分の足の痛みを感じる箇所をカバーする素材を選ぶことも大切です。本革やジェルタイプなど好みの素材から中敷を選び、自分の悩みに対処できる中敷を入れるようにしましょう。

脱げにくい「フワラク プレミアム」のパンプスがオススメ

これからパンプスを購入したいと考えている女性にオススメなのが、「fuwaraku premium」(フワラク プレミアム)のパンプスです。

柔らか素材や高屈曲性の素材でパンプスが脱げにくくなっています。毎日パンプスを履く女性には嬉しい抗菌・防臭加工も大きな魅力です。さらに、汚れが目立ちにくいブラックインソールも女性には嬉しいところです。

f:id:chiyodamag:20171011123517j:plain

[フワラク プレミアム] fuwaraku premium FR-520
■品番 FR-520
■カラー ブラック
■サイズ 21.5〜25.5cm
■価格  8,900円+税

「働く女性のために!」
立ち仕事や歩き回ることが多い女性を足元からサポート。
通気性の良い天然皮革のマットなツヤ感は、普段履きから通勤、オフィスにも使いやすい一足です。

詳細はこちら

※2017年10月時点の掲載情報です。
※上記商品は取り扱い店舗が限られてますので、ご来店の際は店舗にてご確認下さい。

f:id:chiyodamag:20170626105256p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

※店舗ごと、および通販で品揃えが異なります。予めご了承ください。

画像:写真AC