痛いパンプスとはお別れ!働く女性向けのパンプス

働く女性の約8割がパンプスを履いている傾向にあります。長く履いている靴だからこそ、快適で、はきごこちがいいものを履いていたいですよね!今回は「フワラク(fuwaraku)」をご紹介します!

f:id:chiyodamag:20180228191220p:plain

働く女性の約8割が仕事でパンプスを履いている傾向です。そのうちの約7割の人がパンプスを長時間履くと「足が痛い」「足が疲れる」といった不満を抱えています。ここでは長時間履いても疲れにくいパンプスの選び方とオススメのパンプスをご紹介します。

女性にとってパンプスの悩みは深刻

f:id:chiyodamag:20170529155308p:plain

自分の足に合うパンプスがなかなか見つからないと悩んでいませんか。
足をきれいに見せるためヒールの高いパンプスを履くとかかとの位置が上がるため、つま先に重心がかかり無理な姿勢になります。
そのため、夕方にはぐったり疲れてしまう人も少なくありません。

つま先や横幅が狭いパンプスを履くことで足が圧迫されて痛みを感じる人もいます。
一方で足の幅が狭くぴったりとフィットするパンプスが欲しくてもなかなか見つからないという悩みを抱えている人もいるでしょう。
パンプスの足幅が広くなるため、歩くたびにパカパカと浮き、歩きづらくて帰宅するころにはどっと疲れがたまってしまいがちです。
女性にとってパンプスの悩みは想像以上に深刻といえます。

働く女性目線のパンプスとは?

仕事をしていると1日約8時間はパンプスを履かなくてはなりません。
デスクワークの女性から夕方になると足がむくんで窮屈になり、足が痛いという声をよく耳にします。

一方、営業など外回りの仕事をしている女性は長時間歩くため、足の甲に負担がかかって痛みを感じる人も少なくありません。

パンプスの痛みは働く女性のストレスとなっています。
そのため、長時間履いても足に痛みや疲れを感じさせないパンプスを選ぶことが必要です。

ぴったりのパンプスを選ぶコツ

足に合うパンプスを選ぶポイントは3つあります。1つはかかとの三角ゾーンが硬いものを選ぶことです。
かかとの三角ゾーンが柔らかいと姿勢が悪くなり変な歩き癖がつきます。
かかとをしっかり包み込み足を固定してくれる三角ゾーンが硬いものを選びましょう。

2つ目は足のつま先をしっかりと包み込んでくれるものを選ぶことです。つま先部分が浅いと指に力が入り、足に負担がかかるからです。
親指と小指の付け根にある外側に突き出た骨を確認してそこから指1本分下のラインよりも深いものを選ぶとよいでしょう。

3つ目はかかとの外側をしっかり支えてくれるデザインのものを選ぶことです。
パンプスはかかとから指先にむかってストレートな体重移動を支えています。
外側に体重が流れにくいデザインのものだと足の疲れを軽減してくれます。
くるぶし真下の位置の横幅が人差し指の付け根から第一関節に届く長さの幅があるものを選ぶとよいでしょう。

履きやすさで選べばやっぱりfuwaraku

www.chiyodagrp.co.jp

長時間履いても疲れないパンプスとしてはfuwaraku(フワラク)がオススメです。
シンプルなデザインの黒パンプスはどんなシーンでも利用できます。

やわらかい素材で足を包み込み、インソールがかかとや土踏まず、前足部分をやさしくサポートしてくれます。

ストッキングが蒸れないように靴の内側がメッシュ素材となっているため、通気性が良いです。屈曲性に優れていて滑りにくいアウトソールを使用しているため長時間歩いたり、動き回ったりしても疲れにくいです。

ヒール部分に静音タイプの素材を使用しているのでコツコツと音も響きにくい設計です。

f:id:chiyodamag:20170529155320p:plain

立ち仕事や外回りにはFR-110

外回りや立ち仕事が多い人にはFR-110がおすすめです。

屈曲性があり、歩きやすいアウトソールを採用。
ヒール部分に静音タイプの素材を使っているのでコツコツ音がひびきにくく、冠婚葬祭やオフィスにおすすめのパンプスです。

f:id:chiyodamag:20170726122522j:plain

fuwaraku FR-110 プレーンパンプス
■品番:FR-110
■カラー ブラック
■サイズ 21.5〜25.5
■価格 5,900円+税

「働く女性のために!」立ち仕事や歩き回ることが多い女性を足元からサポート。
中敷きのつま先部分に、肌への刺激が少ないクラレ社製の高機能素材「メディエル」を採用。
抗菌・防臭加工を施し、吸汗速乾性にも優れているので靴内の環境を快適に保ちます。

詳細はこちら

※2017年7月時点の掲載情報です。

キレイにみせたい時はFR-520

特別なお客様を迎えたり、人前でプレゼンなどするのであれば足がキレイに見えるFR-520がおすすめです。
すっきりとしたシャープなポインテッドトゥのシルエットは、足元を美しく魅せてくれます。美脚効果の期待できる約7.0cmのピンヒールでよりエレガントな印象になります!

f:id:chiyodamag:20170728144749j:plain

fuwaraku premium FR-520 プレーンパンプス
■品番:FR-520
■カラー ブラック
■サイズ 22.5〜24.5
■価格 8,900円+税

足裏全体をフワフワとやさしく包み込むストラップパンプス。
確かな品質と安心の日本製。
通気性の良い天然皮革のマットなツヤ感は、普段履きから通勤、オフィスにも使いやすい!

詳細はこちら

※2017年7月時点の掲載情報です。

店舗と通販から購入できます!

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:写真AC