清潔感のある足元へ!お仕事には抗菌・防臭パンプスがオススメ

普段からパンプスを履く機会が多い人は、「におい」も気になっているのではないでしょうか?「フワラク」のパンプスなら、においにくい素材を使用しており、多くの女性の足元をサポートしてくれます!

f:id:chiyodamag:20180219190425p:plain

普段からパンプスを履く機会の多い女性の中には、パンプスを脱いだ時のにおいがどうしても気になってしまうという方も多いのではないでしょうか?

そんなパンプスのにおい問題は、抗菌・防臭加工が施されたパンプスを履くことで解消しましょう。今回は、においにくいパンプスの選び方とオススメの抗菌・防臭パンプスを紹介します。

パンプスの「におい」の原因

パンプスのにおいの原因は「足」にあります。足は汗をかきやすい場所であり、足の指先や足の裏は皮脂と古い角質が溜りやすい場所でもあるため、どうしてもにおいが出てしまいます。

また、パンプスを履く際にはストッキングを併用している人も多いはずです。ストッキングを履くと足が蒸れた状態になり、そこに細菌が大量に繁殖するため、においがさらに強くなってしまいます。素足で着用していても長時間履いたままですと菌が同様に繁殖してしまいます。

一番大切なのは防臭加工が施されているかどうか

パンプスのにおいを抑えるためには、まず、防臭加工が施されているかどうかをチェックしましょう。においの元となる細菌の増殖を抑制してくれます。

ただし、防臭加工が施されているパンプスであっても、手入れをしないなどの不潔な状態のまま使用すると、においの発生や細菌の繁殖を許すことになるので注意してください。

通気性の良さもチェックしておこう

パンプスは通気性の良さも重要です。

細菌は蒸れやすい高温多湿の場所で繁殖します。足元の通気性を良くすることでパンプス内の高温多湿化を防ぎ、においの発生を未然に防ぐことができるでしょう。

抗菌・防臭加工もバッチリ!fuwarakuのパンプスがオススメ

通気性も良く、抗菌・防臭が施されたパンプスでオススメなのが「fuwaraku(フワラク)」です。

fuwarakuの最大の魅力は、吸汗速乾性も高く、常に快適な状態で履くことができるという点です。また、足の裏をやさしく包み込んでくれるプレーンパンプスで、歩くことの多い女性の足元をしっかりサポートしてくれます。オフィスワークや冠婚葬祭などのフォーマルな場面でも履くことができるデザインです。

パンプスのにおいで悩んでいる人は、fuwarakuのパンプスを試してみてはいかがでしょうか。

f:id:chiyodamag:20170703105058j:plain

[フワラク] fuwaraku FR-1201 レディース
■品番 FR-1201
■カラー ブラック
■サイズ 21.5〜25.5cm
■価格 3,890円+税 

「働く女性のために!」
立ち仕事で歩き回ることが多い女性を足元からサポート。
毎日履くものなので、履き心地にもこだわりました。
抗菌・防臭加工を施し、吸汗速乾性にも優れているので靴内の環境を快適に保ちます。

詳細はこちら

※2018年2月時点の掲載情報です。

店頭・通販にてお取り扱いしています。

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:写真AC