女性の味方!疲れないパンプスはここが違う!

職場でも大活躍なパンプスといえば、今SNSで話題の「フワラク(fuwaraku)」です!「フワっとラクなはきごこち」をテーマに、インソールやアウトソールに様々な工夫がされています!ビジネス・冠婚葬祭に使いやすいのでオススメです。

f:id:chiyodamag:20180228192811p:plain

女性の足元を華やかに美しく演出してくれるパンプスは、ビジネスシーンでもプライベートでも好まれる靴です。しかし、長時間履いていると、足がむくんだり靴擦れを起こしたりと、悩みも多いですよね。疲れにくいパンプスを選ぶには、どのようなポイントに注目すればよいのでしょうか?

クッション性重視のインソールに注目!

疲れにくさを求めるのであれば、デザインや色だけではなく、見えない内側部分にも注目しましょう。クッション性があり、土踏まずを支えるような形のインソールを使用しているものを選ぶと、パンプスの履き心地は変わります。インソールでしっかり土踏まずをサポートしてあげることで、疲れにくくなるでしょう。

足に負担を掛けないために大切な屈曲性とは?

靴底の硬さと屈曲性も歩きやすさに影響します。柔軟性のない硬い靴底では、踏み込む時に窮屈に感じ、足が疲れてしまいます。反対に柔らかすぎても安定感に欠け、身体を支えようとして足に負担を掛けてしまいます。つま先から1/3あたりまでが柔らかく、それ以外はしっかりとした作りのものが理想的でしょう。

しっかり歩ける滑りにくさも重要

靴底に滑り止めが付いているかどうかも確認すべきポイントです。ゴムが貼られていれば地面との摩擦が大きくなり、一歩一歩しっかり踏み出すことができます。滑り止めがないと歩きにくいだけでなく転倒のリスクも高くなります。

転んでしまうと、ケガの恐れもありますから、安全のためにも靴底は要チェックです。特にビジネスで履く人の場合、雨や雪の日でもパンプスを履かなくてはならないこともあるでしょう。どんなときでもスタイリッシュに履きこなせるような靴を選んだ方がいいのではないでしょうか。

職場でも大活躍のfuwarakuがオススメ

シュープラザの開発したfuwarakuは働く女性の声をもとに生まれたこだわりのパンプスで、「フワっとラクなはきごこち」をテーマに、インソールやアウトソールにさまざまな工夫が施されています。

上記のポイントをすべて押さえているだけでなく、抗菌・防臭加工の施された肌に優しい素材を使用しており、長時間でもニオイを気にせず履くことができるでしょう。

また、ヒール部分には静音素材を使用しているので歩いているときの音が響きにくく、ビジネスにも冠婚葬祭にも使いやすいのでオススメです。

f:id:chiyodamag:20170626115532j:plain

[フワラク] fuwaraku FR-1203 レディース
■品番 FR-1203
■カラー ブラック
■サイズ 21.5〜25.5cm
■価格 3,890円+税

屈曲性があり、歩きやすいアウトソールを採用。
ヒール部分に静音タイプの素材を使っているのでコツコツと音が響きにくく、
ビジネスだけでなく、冠婚葬祭にもオススメのパンプスです。

詳細はこちら

※2018年1月時点の掲載情報です。

f:id:chiyodamag:20171011142618j:plain

[フワラク] fuwaraku FR-100 レディース
■品番 FR-100
■カラー ブラック
■サイズ 21.5〜25.5cm
■価格 5,900円+税

足裏全体をフワフワとやさしく包み込むプレーンパンプス。
天然皮革ならではのマットなツヤ感は、就職活動や入学式といったフォーマルシーンにピッタリ!
撥水加工を施しているので、ちょっとした雨でも安心です。
通気性が良く、ゆったりと履ける幅広4E設計で長時間履いても楽々♪

詳細はこちら

※2018年1月時点の掲載情報です。

店頭・通販にて取り扱いしています。

f:id:chiyodamag:20170626105256p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:写真AC