歩きやすい!疲れ知らずのパンプスを選ぼう

働く女性は、ヒールの高いパンプスを履く機会が多いと思います。そこで、今回は、疲れ知らずのビジネスパンプスの選び方をご紹介します!

f:id:chiyodamag:20180228204315p:plain

服装のマナーと分かっていても…大変ですよね。

ビジネスシーンでは長距離の移動や長時間の立ち仕事を求められることがありますが、ヒールの高いパンプスを履く女性にとって、それは大きな課題のひとつです。就活生の方など、パンプスを履き慣れていない方なら、なおさらでしょう。

今回は、パンプスを履き慣れない方に見ていただきたい、ビジネスパンプスの選び方をご紹介します。

ポイントその1:ヒールの高さ

パンプスはデザインによってヒールの高さはさまざまです。

体重を安定させて歩きやすさを重視するのであれば3cm程度、上品な印象を与える美しさを重視するのであれば5cm程度が望ましいです。それ以上だと華美になりすぎたり、足に負担が掛かりすぎたりしてしまうため、ビジネスシーンには不向きとされています。

また、高さだけではなく、ヒールの太さも重要です。ピンヒールは安定性に欠けますし、就職活動のように服装のルールがある場合は避けたほうが良いでしょう。

ポイントその2:つま先の形

次に、つま先のデザインですが、丸い形のラウンドトゥや四角い形のスクエアトゥは足にフィットしやすく、歩きやすくなるのでオススメです。

爪先の尖ったポインテッドトゥは流行りのデザインではありますが、足が痛みやすいですし、相手にきつい印象を与えてしまうことがあるため、避けた方が良いでしょう。

ポイントその3:インソール

最後に、靴の内側ですが、クッション性のある柔らかい素材や通気性のある素材を選ぶのがオススメです。長時間履き続けることも多いため、目に見えないところのフィット感や、蒸れ対策にもこだわりましょう。すでにお持ちのパンプスでも、インソールをプラスすると快適さはグッと上がります。

歩きまわっても疲れにくい!fuwarakuのパンプス

歩きまわっても疲れにくい女性向けのビジネスシューズとしてオススメなのはfuwarakuのブラックパンプスです。

働く女性のことを考えた柔らかな素材でできており、インソールはふわふわとしたクッション性のあるものを採用しているため、足への負担を軽減させます。さらに、長距離を歩いても気にならないよう、靴の内側は通気性や吸湿性の高いメッシュ素材になっていますし、インソールも抗菌・防臭加工を施しているので安心です。

シンプルながらも美しさと気品をアピールできる、就職活動にも適したパンプスです。

女性らしいワンストラップもオススメ

より履きやすさを重視するなら、ワンストラップタイプがオススメです。足全体が固定されて安定するだけではなく、優しい印象もプラスすることができます。特に、足首近くの甲を押さえるストラップのパンプスはより高い安定感が得られます。

f:id:chiyodamag:20170703111147j:plain

[フワラク] fuwaraku FR-1104
■品番 FR-1104
■カラー ブラック
■サイズ 21.5cm〜25.5cm
■価格 3,890円+税

足裏全体をフワフワとやさしく包み込むプレーンパンプス。
柔らかなアッパーは防水仕様で雨の日でも安心です。
ツヤを抑えたマットな質感は、就職活動や入学式といったフォーマルシーズンにピッタリ!
ヒール部分に静音タイプの素材を使っているのでコツコツ音が響きにくく、オフィスシーンにもオススメのパンプスです。

詳細はこちら

※2017年12月時点の掲載情報です。

店頭・通販にてお取り扱いしています。

f:id:chiyodamag:20170602181547p:plain

f:id:chiyodamag:20170602181544p:plain

画像:写真AC