靴に愛を 画像

トップメッセージ

弊社経営者から皆様へのごあいさつ

Challenge Spirit
社内に息づく「チャレンジ精神」をもって変化に対応する。
それが私の社長としての使命です。

チヨダは創業以来、経営理念である3つのC「チェンジ(時代の変化に対応)」「チャレンジ(未踏の領域への挑戦)」「コンペティション(競争・社内での切磋琢磨)」を実践し成長してきました。
この精神は、実は80年前の創業元年から培われてきたものです。1936年当時、「チヨダ」と社名をカタカナであらわす企業は大変珍しく、また、「これからは子供靴が重要な位置を占める」と、当初から先々を見据えた品ぞろえに取り組んでいました。私の第一の使命は、社内に息づくこれらのスピリッツをさらに磨き上げ、私のモットーでもある“スピード感”を持ってステップアップしていくことです。
中でも意識しているのが「グローバル化」と「ジェネレーション」です。日々激化するグローバル競争を勝ち抜くため、グローバルスケールを活用した商品調達と、全国の店舗への適合を同時に実現する“グローバル最適”を早急に進めていきます。特に店頭を重視し、シニア層、ファミリー層、若年層と、世代ごとの商品選択、営業政策を変化させ、徹底して現場の声を活かした売り場を目指します。
お客様の期待に応えるとは、靴に関する悩みやストレスを軽減し、歩くことを楽しんでいただくことです。夏でも涼しい“呼吸する”靴、おしゃれで疲れにくい機能的なヒール、履いて歩くだけで筋肉の運動量が上がるスタイルアップ靴など、今後もチヨダらしい問題解決型プライベートブランド商品の開発でみなさまの生活をより豊かにするため、一層努力してまいります。

代表取締役社長
舟橋浩司

代表取締役社長 舟橋浩司

代表取締役社長 舟橋 浩司

舟橋 浩司 プロフィール
株式会社 チヨダ 代表取締役社長

高校一年からアルバイトにて、東京靴流通センターの創成期を体験。
株式会社博報堂で多業種の広告活動に従事し、
1990年当社に入社、店長・営業マネージャー・バイヤー・玩具事業部長を経て1999年当社取締役に就任。
子会社マックハウスの営業部長・管理本部長・代表取締役社長を経て、2013年5月より現任。