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INTERVIEW 社員インタビュー

店舗業務サポート

店舗業務サポート

店舗業務サポート室
N.N 1998年4月入社

※職種はインタビュー時のものです

キャリアパス
  • 販売スタッフ
  • IT統括室
  • 店舗業務サポート

入社を決めた理由

今は管理系の仕事に就いていますが、元々は多くの方に接することができる販売の仕事がしたいと思い、入社しました。地元にも店舗があり、子供の頃からよく行ったお店、知っているお店だったため、安心感・親近感があったことも理由の一つです。

実際に入社して感じたこと

全国に店舗があること、全国に仲間がいることです。
多くは電話でのコミュニケーションになりますが、遠方の方とも繋がる機会を持てることは得難い経験だと思います。
多様な経歴を持った方もおり、様々な考え方に触れることが学び・刺激にもなります。

大変なこと、楽しかったことなど

全体的なシステム障害が発生した際は、問い合わせが集中するため大変でした。
電話対応を行いながら情報を集め、店舗にも状況を共有できるように努めていますが、正確な情報を伝えるのに時間がかかることもあり、対応に苦慮します。
データチェックで伝票処理の誤りを確定前に発見できたり、不明な在庫などがあった場合にデータ上で原因を究明できたときはやりがいを感じます。何度か電話対応をしていると実際に会ったことはなくとも、困ったときに頼ってもらえる、思い出してもらえるのは役に立てていることを実感でき嬉しいです。

今の仕事で大切にしていることなど

「先を読むこと」「周りに意識を向けること」店舗からの問い合わせがあった際に、話を聞くと同時に問い合わせ内容を想像・想定し、必要な画面や資料を準備して早く対応できるようにしています。
また、自分の仕事をしながらでも、周りにも意識を向け、問題や障害が発生した際に早く気付くことができるように心がけています。

業務内容の割合

新しい仲間へのメッセージ

店舗・本部それぞれの立場からお客様のためにできることがあります。
全国で働く仲間と一緒に、会社とともに成長していきましょう。