オーガビッツxセダークレスト 地球のために“ちょっと”いいこと。「オーガビッツ」って?

オーガビッツは、繊維専門商社の豊島株式会社が推進しているオーガニックコットンを通してみんなで“ちょっと”ずつ地球環境に貢献しようという想いから始まった、社会貢献プロジェクトです。
はじめに取り組んだ“ちょっと”は、オーガニックコットンの普及により有機農地を拡げ、環境汚染を改善していくことでした。
世界中の綿花のわずか1%しかないオーガニックコットンの割合を10%にしようという目標です。オーガビッツは素材ブランドの枠を飛び出し、オーガビッツプロジェクトとして様々な視点で“よいこと”をかたちにしていきます。

自然からの贈りもの

オーガニックコットンと普通のコットンとで、大きく違うのは、環境への負荷です。
オーガニックコットンに切り替えることで、もたらされる連鎖のメリット、素敵なことだと思いませんか。

もし10%がオーガニック農法に切り替えたら CO2削減量年間274万トン[オーガニックコットンの素敵なつながり]オーガニックコットンを使う人が増える→栽培量が増える→農地が増える→CO2が削減し水質が改善→地球が元気になる→地球に住む私たちが元気になる→

このプロジェクトに賛同し、素材にオーガニックコットンを使用した靴を制作し、今までに発売した靴は
30種類以上、5万足以上にもなります。
当社は引き続き、環境に負荷の少ないオーガニックコットンを使用し地球環境に貢献してまいります。

  • 「オーガビッツ」と「セダークレスト」とのコラボレーションモデルはコチラ