プレスリリース

「BOBSON(ボブソン)」のシューズラインを2015年10月に新発売

「BOBSON(ボブソン)」のシューズラインを2015年10月に新発売


レディス
BS-2003
¥4,890(本体価格)
ブラック、カーキ、ワイン




レディス
BS-2004
¥5,500(本体価格)
ブラック、グレー

 当社は、2015年10月に、「BOBSON(ボブソン)」のレディスシューズラインを全国のシュープラザ、東京靴流通センターにて発売いたします。
 BOBSONは、戦後間もない1950年に岡山で創業された山尾被服工業が前身となります。当初は学生服や作業着の製造販売を行っていましたが、1970年にジーンズの製造販売を開始。その後、ボブソンブランドのジーンズを発表し、社名を「ボブソン」に変更。ジーンズ=アメリカ製というイメージを覆し、ジーンズの歴史を変えた数少ない日本のブランド一つです。素材にこだわり、クオリティはアメリカのものと同等ながら価格帯が安く、しかも日本人向けに作られているため肌に合いやすく、現在では男女問わずジーンズのトップブランドとして親しまれており、国内を代表する老舗ブランドのひとつです。
 当社は、この秋 BOBSON のレディスシューズラインを新たに展開いたします。「コットンの優しさ、肌触り、それぞれを繋ぐステッチの美しさ」、その原点を見つめ直し “新しいBOBSON SNEAKER” の姿を創出。素材感と履き心地を追求し、フォルム、ディテールにこだわったNEW BASICのシューズにご期待ください。

BOBSON(ボブソン) イメージ

【商品詳細】

■ブランド/商品名
BOBSON/ボブソン
■サイズ
23.0cm~24.5cm
■発売
2015年10月初旬予定
■展開業態
シュープラザ、東京靴流通センター、チヨダオンラインショップ(※一部取扱のない店舗がございます)

■BOBSON/ボブソン
http://www.chiyodagrp.co.jp/items/bobson/