「人」を知る

チヨダのキャリアプラン

チヨダでは、まず全ての社員が販売を中心とした店舗業務からキャリアをスタートします。
日々の接客の中で、お客様対応や商品知識など様々なスキルを身につけていきます。
当社の行動方針「4つのC(Change、Challenge、Competition、Communication)」を実践しながらスキルを高め、様々な職種にチャレンジしていただきます。性別・年齢を問わず自己実現のためのキャリアアップができる会社です。

プロを目指す充実の社内教育制度

01.社内研修

02.シューフィッター ~シューフィッティングの専門家へ~

お客様の健康の一翼を担うという自覚を持ち、足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得し、足の疾病予防の観点から正しくあった靴を販売します。→ シューフィッター特設サイト
チヨダグループでは、シューフィッターのいるお店には看板が設置されています。そしてシューフィッターはバッジをつけています。

03.Eラーニング

店舗にタブレットを配置し、「E-ラーニング」によるOFF-JT。
専用WEB学習サイトにて新着情報・社内情報・接客/応対知識・ 商品/販売知識・参考資料/PDFダウンロードなどが学習できます。

04.通信教育

通信教育の奨励・推進により、個人で選べる通信教育での資格取得や教育を充実。

05.接客ロールプレイング大会

接客技術の向上の一環として「接客ロールプレイング大会」を実施しています。
豊富な商品知識や提案力などを実践的に披露し合うことで、より高い接客技術の習得を目指します。